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天華楼の進捗です


という訳で、1か月ぶりの動画です。
現在の進捗は4面だけで言いますと

BGM:100%(2/2)
道中弾幕:20%(1/5)
ボス弾幕:42%(3/7)
立ち絵:90%
会話テキスト:40%
バランス調整:30%

という内訳になっています。 誰だ4面ボスに自機組登場させようとか考えたの。
9月までに5面に着手できれば今年中には出せるんじゃないかなと考えてますが、
現実の環境次第では年を跨ぐ可能性も出てきました。
とりあえずモチベがある内にやれる事を片付けて行きたいですね。

フルーツの順番予測表示を前回実装しましたが、実は
ボスの分岐条件に関わってきたりします。

ただし、今の所はロジック上での話ですので
実際に実装してみた結果次第では仕様が変わる可能性もあります。
それではまた次回。

天華楼ジャケットデザイン公開

どうも、ごれすいかことgoreです。
暑さが和らいだなと思ったら梅雨ですって。どうりで湿度が高いと思ったら…。

さて、ジメジメしてるのに水不足気味の梅雨の中
東方天華楼のジャケットを先行公開いたしましたのでお納めください。

jacket.png
なんだか見覚えのあるシルエットですねぇ…。

ああ、そうそう。
体験版にもジャケットにも書いてますが、本作はWindows(PC)専用の弾幕STGです。
細かい要求スペックなどは完成版発表時に追記しますが、恐らくXPや2000はもうきついので
折角ですのでお金溜めて新型に買い換えちゃいましょう。
win10もTwitter上で弾幕風の動作報告が上がっているので大丈夫の筈です。

あ、おまけとして進捗スクリーンショットを載せておきます。

fruit_20160611213019.png
fruit_20160611213025.png
fruit_20160611213112.png
このスクショに映っている変更点は以下の3つです。

・ジュースの発動が可能かどうかをサークルエフェクトで表示。(天華統一モードのみ)
・フルーツアイテムの視認性向上の為にシャボン玉のエフェクトを追加。(モード共通)
・アイテム回収ボーナスの次のフルーツテーブルをアイコンで表示。(モード共通)

それでは引き続き制作に戻ります。しゅらしゅら。
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ごれ(Gorenshi)

Author:ごれ(Gorenshi)
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