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天華楼進捗、その3

新年あけましておめでとうございました。
二ヵ月単位で進捗を報告する程度の能力のごれすいかです。

この度、久々に動画を撮影致しましたので記事の投稿に踏み切りました
(嘘です。ちょくちょく撮ってます…w)


以下、スクリーンショットとシステム説明。

fruit_20160217152443.png

■チャプターシステム
所謂紺珠伝のアレです。
残念ながらその場復帰等セーブ機能は、弾幕風とロジックの相性の悪さで断念せざるを得なかったのですが、過激な弾幕の合間に休憩できる場所が無いのも不親切かと思い立ち、給水ポイントのような意味合いで実装しました。
本家と違い、青い数字が200の倍数になる度にフルーツアイテムを吐き出します。
また、アイテムの回収数もチャプターボーナスに関わるようになっていますので、無理にグレイズしにいく必要性が薄くなっています。

例:
Graze = 200、Item = 200、ShootingDown = 50.0の場合
→アイテムは1個

Graze = 400、Item = 200、ShootingDown = 100.0の場合
→アイテムは3個

fruit_20160217152604.png
■ジュースエフェクトについて
今まではタイマーの数字を表示させていましたが、リングのエフェクトに変更しました。
服用効果表示は自機の真上に縮小して表示しています。

それと内部的なお話になりますが、この度(今更ながら)ファイルオブジェクトを導入致しました。
テキストデータの扱いが簡単になり、作業効率もグーンとアップしました。

来月には体験版を出せるよう、引き続き制作を続けてまいります。
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